2007年10月14日

トレイル・ランニング

昨日は、天気が晴れ良かったので
したの娘と散歩に出かけました。

トレイル・ランニングがはやっているということで
ランニングならぬトレイル・ウォーキング。

自分の家の近くと思っていたのに通ったこともない小さな道
を発見し探検気分で2時間も散策しました。

身近にこんな楽しみ方があるとはかなり驚きでした。

普段車(セダン)車ばかり利用しているので気がつきませんでしたが
歩くことで見つけられる楽しさもあり面白かったです。

娘があんなに虫嫌いだったとは・・・・ふらふら
イナゴ見るだけで『ぎゃーーー』ですから。
『昔、食べたことあるよ』なんていったらかなり引いてました。

またいってみようかな。

ただ久しぶりに2時間も舗装でない道を歩いたので
本日はかなりの筋肉痛です。。あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきトレイルランニングとは・・・・
舗装されていない道(日本で言えば山道に近い)を、
走ったり早足で歩いたりするアウトドア・スポーツです。
とっても気持ちが良いですよ。

トレイルランニング入門












位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11R 第12回 秋華賞(GI)

今年は厄年。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
一攫千金を夢見て、競馬にも参加しています。


今日は

『11R 第12回 秋華賞(GI)』

さて今回買ったお馬さんは・・・・

単賞 
5 ラブカーナ  吉田 隼人
先日行われた紫苑Sでの健闘をたたえて。

9 アルコセニョーラ 中舘 英二
先日行われた紫苑Sでの1位に期待。

10 ハロースピード 松岡正海
こちらは騎手に期待して買いました。

14 タガノプルミエール 橋本 美純
ここのところ調子がよさそう

18 ローブデコルテ 福永 祐一
こちらも騎手に期待して買いました。

今回、単賞はそれだけでもそれなりに配当がつくものを選んで買いました。正当な路線ではほとんど配当が無く少額出資の私は楽しみも無いので・・・


5-7


以上6点を購入。600円の出費(ほんと、ちびちび賭けてますたらーっ(汗)

それで結果は・・・・・惨敗もうやだ〜(悲しい顔)

確かに人気馬にはあえてかけなかったので
当然といえば当然の結果。
今度は本命も狙わないとなぁ・・・・


1点買いで勝率91.2%を維持し続けられる驚愕の競馬錬金術!+全額返金保障付き!

資金が少なくても、ローリスクで勝てる!的中レースを1つでも多く見つけるためのマニュアルが登場!毎週儲けるための競馬術

猫でもできる競馬予想法




位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
位置情報
posted by pietoro at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 一攫千金(競馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

有閑倶楽部

有閑倶楽部がTVで始まります。



娘達も私も大好きな漫画。
全巻揃えてちょくちょく読んでいます。

そんな大好きな漫画ですがキャストに かなりがっかりもうやだ〜(悲しい顔)
女性陣はOKですが男性陣に問題ありパンチ

★松竹梅魅録(しょうちくばいみろく)=赤西仁(KAT-TUN)
・・・ちょっとタイプが違う気が・・
『速水もこみち』なんてどうだったんだろう

★美童グランマニエ(びどうぐらんまにえ)=田口淳之介(KAT-TUN)
・・・これは無理ありすぎ。ぜんぜん違う気が・・・
『ウェンツ瑛士』がぴったりだと思うんだけど

★菊正宗清四郎(きくまさむねせいしろう)=横山裕(関ジャニ∞)
・・・がっかりのため息しか出ない。・・・・
『松田翔太』なんてどうかな。

だいたい有閑倶楽部って主役って・・・魅録なんだろうか???
誰って決められないと思うんだけど。

漫画が原作のドラマが多いけれど
この作品はドラマ化が無理なのでは・・・・
イメージだけは崩さないで欲しいです。






位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中学生と掲示板

我が家の娘達は携帯を持っていません。
というか私がそういう教育方針だからなのですが
中学生にもなると、わが娘達の学校も例外なく
やはりほとんどの子たちが携帯を持っています。

だから
娘達は私の携帯でたまに友達とメールをしたりしています。

もちろんプライバシーを守るために
娘達のフォルダーを作ってあげて何とか対応しています。

しかし先日娘達とふざけて学校名を入れて携帯で検索したら
ある掲示板に娘の同級生が名指しで書き込みされていました。

とてもひどい暴言で
私のみならず娘もとてもショックだったようです。

学校に言うべきか悩んでいるところですが
なんだか怖い世の中だなぁと思いました。。。。







位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

テストと親とこどもの事情

期末テストが終わり、結果が出ました。
上の娘はまあまあの出来。
下の娘は中間テストが良かったためか、
(ここだけの話 3教科100点で親もびっくり)
なんとなくひどく下がったように見えました。
順位も1けたから2けたへ・・・・
(上の娘いわく、『それでも(下の娘は)十分いいじゃん』)

なんだかその結果のことで少しごちゃごちゃしています。

下の娘の複雑な気持ち。。。
『下がったっていってもお姉ちゃんよりよかったのに・・・』
そう思っているのです。

私からしてみれば、彼女はほとんど勉強せず努力もせずテレビを見たり漫画を見たりして遊んでばかりいたのです。
中間テストもやはりたいした勉強はしなかったにもかかわらず
良い成績で、自分の実力を過信しすぎて簡単にこの程度は取れると
思っていたのでしょう。かなり下がっても、『まだお姉ちゃんよりはいい!!』そんな風に思っているのです。

お姉ちゃんのほうは、かなり努力しこつこつやったので
やはり成績は少しですが上がっていました。
だから私は結果より過程を見て、意見を言いました。

上の娘には、この調子でがんばるように。
下の娘には、もっと努力するように。不満だとはっきり
と言ったから、さぁ大変。

下の娘は露骨に不満をあらわしてぶすーっとしています

その上、教育ママが多いためか他のお母さんに
『何番だったの?』なんて聞かれたから成績落ちて本人も多少気にしていたところにそれですからね・・・・
まぁそういう挫折も必要でしょうが、
同じ姉妹と言っても多少差があるので
結果ばかりでは親は判断できないかなと思っています。

やはり過程が重要だと思うんですけど・・・・。
今の彼女にはまだ理解できないかな・・・。
早くこのスランプから立ち直って欲しいです。

2人合わせて順位が25以内だったらパフェ食べに行こうっていう
ご褒美も今回はお預け・・・・
次回がんばって欲しいです


位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

11R 第48回 宝塚記念(GI)

今年は厄年。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
一攫千金を夢見て、競馬にも参加しています。

今までGTには必ずかけていたのですが
結果を書き込んでいなかったのであせあせ(飛び散る汗)
今回からはしっかり書き込んじゃいますわーい(嬉しい顔)

さて今回買ったお馬さんは・・・・
単賞 
1 スウィフトカレント  横山典弘 
騎手に期待して買いました!!
4 マキハタサイボーグ 和田竜二
大穴狙いです。17番人気当たれば大きいです。
15 アサクサキングス 松岡正海
こちらも騎手に期待して買いました。名前もひと昔前の芸人見たい
で覚えやすいしね。
今回、単賞はそれだけでもそれなりに配当がつくものを選んで買いました。

三連複
2-5-17
ウォッカ、ポップロック、メイショウサムソン
どれも単賞ではたいして配当がつかないものばかり・・・
でも勝ちそうなメンツexclamation×2
5-6-17
ポップロック、アドマイヤムーン、メイショウサムソン
上と同じで、単賞ではたいして配当がつかないものの
強そうなお馬さんたち。
ただアドマイヤムーンは騎手が武豊から岩田康誠に変わりちょっと心配?でもお馬さん自体はいいお馬さんだからとりあえず賭けました。

以上5点を購入。500円の出費(ちびちび賭けてますたらーっ(汗)

それで結果は・・・・・
11R 第48回 宝塚記念(GI)2007年 6月24日(日)阪神

1着 アドマイヤムーン
2着 メイショウサムソン
3着 ポップロック


ぴかぴか(新しい)当たりました!!! 5-6-17 3連複!!!ぴかぴか(新しい)


配当 2720円也 
500円投資したので2270円の儲け有料
一攫千金にはまだまだ遠いですが、予算が少なかったので
まぁまぁの結果かなるんるん




位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
位置情報
posted by pietoro at 17:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 一攫千金(競馬) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ロト6に夢を・・・・

今回も買ってみました、ロト6。

それで今回買った番号
07 15 17 28 34 40
08 10 14 29 34 40

の2組 

と、今回から毎回決まった数字1組を買うことにしました。

04 12 18 23 26 30

我が家の家族の数字。これが当たれば嬉しいな。
ということでこれは毎回買う事にしました。

と、今回購入はこの3点。600円の出費也

それで結果は・・・・・
第347回 ロト6 結果
08 20 23 27 32 33 ボ13

08だけはあたってたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんだか近いというか遠いというか・・・・。
でも、もう少し続けてみます。

現在までの総出費 1000円也



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
位置情報
posted by pietoro at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 一攫千金(ロト他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

娘のラジオ出演

我が家の上の娘。
典型的な長女タイプの彼女。
いい気分(温泉)のんびりゆったりのほほんとして
変なところでやたらまじめだったりしますたらーっ(汗)

そんな上の娘MIが、ラジオに出演したんですひらめき

学校の放送委員会に所属している彼女。
こんなにのんびりしていても
2年連続で放送のコンテストに出ていました。
結果は微妙でしたが、
親としてはあの子が人前で放送するなんて
まさに信じられない出来事でした。

にもかかわらず、市のFM局の依頼で
毎年持ち回りで『中体連』の取材をするというものがあり
今年は娘たちの学校がやることとなり出演することになったんです。

朝早くから担当の部活の取材やら何やらで
とても大変だったようですが
本人とは思えない素敵な放送ができよかったです。

ぴかぴか(新しい)貴重な体験をさせてもらって本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
いい思い出になったと思います。

今度は自分の部活演劇の大会が近いので
これも3年で最後の大会となので、頑張って欲しいですexclamation×2




位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ロト6に夢を・・・・

今月でいよいよ32になり、厄年です。

でも宝くじが当たるとか一攫千金というのはある意味
とされているそうで、
もしかしたら当たり易い?
なんていう安易な理由で
今月からこつこつ買ってみることにしました。

いつまで続くやら・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

それで今回買った番号
08 10 20 23 26 32
08 20 23 26 32 36

の2組 400円の出費

それで結果は・・・・・
第346回 ロト6 結果
04 09 11 12 32 38 
ボーナス数字 16


32だけはあたってたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
初めはこんなもんなのかも。
続けないとだめなのかなぁ。

まぁ夢を追うつもりでこつこつ買って見ます!!!



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一攫千金(ロト他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

学校の『年金教室』で年金問題?

先日、娘たちの通っている学校で

『年金教室』

なるものが開催されたそうです。
わざわざ社会保険庁の方が学校にやってきて
パンフレットを配って年金のことを説明してくれたんだそうです。

授業つぶして?
なおかつ今こんなに年金が問題になっていて、
社会保険庁では人手足りなくないの?
などなど疑問いっぱいでしたが、いろいろ話を聞いてきたそうです。

娘いわく
『ちゃんとお金払っていれば
 自分が年取ったとき年金もらえるんだってわーい(嬉しい顔)
ニコニコでそう答えていました。

親としては今の社会情勢から考えて本当のことを言うべきか、
理想的な社会のイメージを保つために本当のことは言わないべきか、
悩みましたが、やっぱり知っておくべきだと思い
年金問題のことを話しました。

私『・・・・・ということで今いろいろ年金は問題になっているんだよ』
娘『えっっっっあせあせ(飛び散る汗)何だよちっ(怒った顔)うそばっかじゃん。
  子供だと思ってだましたなぁちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
私『ぜんぜん知らなかったの?』
娘『記録が消えたとかいうのは知ってたけど一時的だと思ってた』
私『質問コーナーとかなかったの?』
娘『一切質問させないような展開だったよたらーっ(汗)
私『なるほどね・・・・』

質問をさせないところがすごいなぁと思いました。
我が家の娘たちはこんな感じですが
中にはしっかりした生徒が質問ということで
年金問題に突っ込んだら・・・・・
答えられないからなんでしょうね。

なんとなくあくどい感じ。
子供に教えるならしっかり包み隠さず現状も教えてほしい。
社会保険庁、良いことばかり子供に教えて自分たちのミスを
隠すなんて、大人としてどうなのかな。。。。
そういう時間を作って うそを教える 学校も問題なんだけどね。

社会保険庁も学校も綺麗ごとだけ教えるなんて
何も知らない子供をばかにしすぎ。

娘『今度、年金教室あったら、絶対質問してやるexclamation×2
ですって。

やれやれたらーっ(汗)



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

