2006年09月15日

今話題のmixi

今話題のmixi 。

なんだかすごいですね。
当初から使っていた私としては
まぁ特にびっくりするものでもないのですが
子供達はびっくりしてましたね。

mixiを使いながら実こんなものもいい感じでした

mixiは宝の山





mixiで月収93万円の不労所得を得た話です。


ただ、最近これの類似品もあって
安価な値段で信用できないものもあるみたいです。
もちろんここで紹介しているものはオリジナルですので安心ですが
誰かが儲かっているとそれに群がる人や
おこぼれに預かろうとする人は
どの世の中にもいるもんだなぁと思いました。

ひらめき☆悪質販売者に騙されないためには☆
著作権によって守られているものを転売したりするのは
もちろん罪になりますが購入した場合も責任をとらなくては
いけなくなる場合もありますので十分注意しましょう。

【危険度★☆☆】
@ホームページに販売者の写真が掲載されていない
(大体はちゃんと掲載します。よほどシャイじゃない限り(笑))

【危険度★★☆】
A購入後のサポートについて何も触れていない
(これは非常に大事です。売りっ放しにされてしまいます。
 作った本人だけが分かるマニュアルでは役に立ちませんもんね)

【危険度★★☆】
B電子書籍のページ数が明記されていない
(買ってみたら、ほんの少しの情報だけなんていう場合も・・・・)


【危険度★★★】
Cホームページ上に
「特定商取引に関する(旧訪問販売法)に基ずく表示」が掲載されていない
(これが最も重要exclamation×2これがなければまず間違いなく良くない情報です。買わない方がいいでしょう)


上記を守れば、実はすごくいい情報も
ネット上にはいっぱいあるんですよ。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



2006年09月11日

X-MEN 増殖中?

うちの娘達、今や趣味がビデオ鑑賞と言うくらい
やたら見まくっています。詳しくはこちら
まぁ、それはそれでいいんですけど
中でも今 一押しが



X-MEN』です。




最初のシリーズ(X−MEN )はビデオを借りてみたんだけど
先週もう一度テレビ放映でも見てました。
今回の日曜洋画劇場では、楽しみにしていた
X-MEN2」がやると言ってかなりの気合入ってました。


放送前

サングラスをかけた下の娘は
『サイクロップスだぁ!!!!』
wan-ani1.gif
と出もしない光線を発射?させて


上の娘も対抗して こぶしを作って
『シャキーン!!』
wan-ani2.gif
と こちらも出もしない剣を
出して、さながらウルバリンのつもりらしいです。

一体あんた達いくつなの?それってものまね?
と思いながらも

そんな二人を見ていた私も
なんだか仲間に入らないといけない雰囲気
だったので
『ストームだよ』と言って白目出してやりました。
本物
x-men_large_10.jpg

私はこんな感じ↓
shiro.JPG


二人とも
『ママのはゾンビだよ。。怖い』
とおびえる始末。
X-MENのつもりだったのに。。。トホホ

だけど
だいぶそのストームが気に入ったらしく
放送の合間は
二人とも白目の出し合い(笑)
両手を広げて
『ストームだ』とか わけの分からない動作してました
確かに子供達の白目 かなり上手い。

放送後
下の娘『私X-MENだったらいいなぁ』
上の娘『もしそうだったらどのX-MENにするの?』
下の娘『そりゃ一番強いやつかなぁ』
上の娘『それってどれ?』
下の娘『んー。。。どれだろう?』
だって。

あなたの白目が一番強そうと思う母でありました。



(mixi日記と同時掲載)



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



posted by pietoro at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

mixiの日記の容量

mixiの日記には容量があってせっかく書いた日記が
容量がいっぱいで消えちゃう。。。もうやだ〜(悲しい顔)らしい。。。
ホントかなぁ

もしホントだったら怖いので
この際全ての日記をこっちに移行しておこうかな
なんて思いました。

それで、新しいmixi日記カテゴリーを作って
そっちに今までの(消えないで残っている)
mixi日記移行しちゃいます。

良かったらご覧下さい。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



posted by pietoro at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

取材を受けた雑誌発売☆シングルマザー日記

取材を受けた雑誌

日経トレンディ

  【年間購読】日経トレンディ

の10月号が発売されました。

トレンド探索「ネット収入が敗者を救う」と題しての
記事の中にのっちゃいました。
と言っても大々的ではなくほんの少しですけどね。

ある意味、離婚と言う辛い状況であった私は他人から見れば
やっぱり敗者ですねたらーっ(汗)
自分自身では敗者とか思ったことないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

どっちかって言うと離婚してよかった派なんでわーい(嬉しい顔)

でも、少しですが見ていただけるとやっぱり嬉しいな。
取材に来てくださった
長田さんもとても良い方だったし、
私としては夏の楽しい思い出ですね。



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



×

