2007年10月14日

トレイル・ランニング

昨日は、天気が晴れ良かったので
したの娘と散歩に出かけました。

トレイル・ランニングがはやっているということで
ランニングならぬトレイル・ウォーキング。

自分の家の近くと思っていたのに通ったこともない小さな道
を発見し探検気分で2時間も散策しました。

身近にこんな楽しみ方があるとはかなり驚きでした。

普段車(セダン)車ばかり利用しているので気がつきませんでしたが
歩くことで見つけられる楽しさもあり面白かったです。

娘があんなに虫嫌いだったとは・・・・ふらふら
イナゴ見るだけで『ぎゃーーー』ですから。
『昔、食べたことあるよ』なんていったらかなり引いてました。

またいってみようかな。

ただ久しぶりに2時間も舗装でない道を歩いたので
本日はかなりの筋肉痛です。。あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきトレイルランニングとは・・・・
舗装されていない道(日本で言えば山道に近い)を、
走ったり早足で歩いたりするアウトドア・スポーツです。
とっても気持ちが良いですよ。

トレイルランニング入門












位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

有閑倶楽部

有閑倶楽部がTVで始まります。



娘達も私も大好きな漫画。
全巻揃えてちょくちょく読んでいます。

そんな大好きな漫画ですがキャストに かなりがっかりもうやだ〜(悲しい顔)
女性陣はOKですが男性陣に問題ありパンチ

★松竹梅魅録(しょうちくばいみろく)=赤西仁(KAT-TUN)
・・・ちょっとタイプが違う気が・・
『速水もこみち』なんてどうだったんだろう

★美童グランマニエ(びどうぐらんまにえ)=田口淳之介(KAT-TUN)
・・・これは無理ありすぎ。ぜんぜん違う気が・・・
『ウェンツ瑛士』がぴったりだと思うんだけど

★菊正宗清四郎(きくまさむねせいしろう)=横山裕(関ジャニ∞)
・・・がっかりのため息しか出ない。・・・・
『松田翔太』なんてどうかな。

だいたい有閑倶楽部って主役って・・・魅録なんだろうか???
誰って決められないと思うんだけど。

漫画が原作のドラマが多いけれど
この作品はドラマ化が無理なのでは・・・・
イメージだけは崩さないで欲しいです。






位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

娘のラジオ出演

我が家の上の娘。
典型的な長女タイプの彼女。
いい気分(温泉)のんびりゆったりのほほんとして
変なところでやたらまじめだったりしますたらーっ(汗)

そんな上の娘MIが、ラジオに出演したんですひらめき

学校の放送委員会に所属している彼女。
こんなにのんびりしていても
2年連続で放送のコンテストに出ていました。
結果は微妙でしたが、
親としてはあの子が人前で放送するなんて
まさに信じられない出来事でした。

にもかかわらず、市のFM局の依頼で
毎年持ち回りで『中体連』の取材をするというものがあり
今年は娘たちの学校がやることとなり出演することになったんです。

朝早くから担当の部活の取材やら何やらで
とても大変だったようですが
本人とは思えない素敵な放送ができよかったです。

ぴかぴか(新しい)貴重な体験をさせてもらって本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
いい思い出になったと思います。

今度は自分の部活演劇の大会が近いので
これも3年で最後の大会となので、頑張って欲しいですexclamation×2




位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ピカピカの一年生

とうとう、下の娘が中学生になりました。
小学生のときのピカピカの一年生とは違って
中学生のピカピカの一年生はなんだか違う感じでした。
上の娘が既に中学生だから、まぁ慣れたものですが、
本人にとっては、緊張?した感じでしたね。
背が大きいので小学生のときから
既に中学生に間違えられてましたが・・・・・。

ただ、一番は入学式のあとの
『保護者役員選出』
これが、なかなか決まらないとジャンケンという
決め方なので、とても不安でしたが
まぁ、何とかなったので良かったです。

シングルにとってはなかなか役員をやると言うのは
大変で、出来るだけ避けてます。

娘2人とも、私が元旦那と出会った
中学生にとうとうなってしまい、
年が経つのは早いなぁとか、昔のこと思い出してしまったり
まぁ懐かしさとあの頃の楽しさとそんな気持ちで
子供たちの成長を見守っていく感じです。



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

17才の母から見た『14才の母』 

『14才の母〜愛するために生まれてきた〜』

実は私 色々考えてしまって初回は見なかったんです。
でもやっぱり気になる・・・・あせあせ(飛び散る汗)
第2回の放送はビデオにとってこっそり見て見ました。

"14才の母"これだけでも、現在設定と同じ中学2年生
もうすぐ14才の子供を持つ私はかなり衝撃的ですどんっ(衝撃)

だけど、なんとなく自分とだぶる 私自身が17歳の母で、
親はあんなもんでは済まなかったなぁ。
彼とは、私の場合は同級生だったから彼が18になるのを待って結婚。
だけど結局離婚しちゃったからなぁ・・・・

17歳であってもかなり色々あって17歳の出産だって大変だったんですたらーっ(汗)
私の場合彼は私の妊娠が分かった時点で
結婚するつもりで色々理由をつけて高校辞めて
バイトしてお金有料貯めてたんですが・・・
それだって大変で
うちの場合は、まぁある意味 修羅場?化しちゃいましたね
実際はすごいですからね。
父と彼も大変だったし双方の親同士も考えられない状態。
比較的冷静だったのは本人達だけ。
『産んで育てる』それだけは一致していて・・・。

親が冷静じゃないのは私自身が親になってみてよく分かる。
今思えば親が冷静じゃないのも当然な話なのですが・・・・。

それが、ドラマは14才の母だからね・・・・
17才でもあーなんだから・・・・
14才ならなおさらすごいだろうなぁと思って・・・・。
我が家の娘は
『友達も見てるから14才の母 見たい!!』というのですが
なんとなく自分を見ているようで
私自身が気持ち的に揺れる感じで、
だから初回は見なかったんだけど、2回目をこっそり見たら
これはこれでこの子達に見せてもいいかな
なんて思ったりしました。

自分のことを棚にあげて・・・と言われたら
それまでなんですが、やっぱり気になっちゃったんだよなぁ

まぁ、どっちにしてもその放送時間は塾に行って
帰ってくる途中だから結局のところ見れないんですけどね
ビデオとってでも見たい!!と言う娘。
私、色々な事情を包み隠さず話してしまう性格だから
娘自身は自分がどう産まれてきたのかという意味でも見たいのか
私の人生を見ているように感じているのか
単なる友達との話が合わないからなのか
やたら、粘っていますね・・・『14才の母みたい!!!』だって

んー難しいところだなぁ

でも私自身、色々あったけれど
当時は彼とともに頑張って学校を辞めて
子供を産み育てたことは
間違ってなかったと私は思っています。
私なりに懸命に育ててきたと思っていますしね。
確かに彼は最初は良かったけど・・・・
まぁそれはまた別の話か。

出演者 志田未来 田中美佐子 生瀬勝久 
もみんな好きな役者さんだし、続けてみようかな
と思っています。
とりあえず、
第1話は色々考えていて子供達には見せてないんだけど
やっぱり第2話は気になったのでビデオとって見ました
とりあえず見せてみようかな・・・・
なんかリアルな気がするけど・・・・


CD主題歌はMr.Children / しるし
Mr.Children も私にとっては出産当時の思い出の曲るんるん
を歌っていたグループ
今回の主題歌も11月に発売されるみたいで、娘達は買いたい!!
らしいです。

TVサントラ/日本テレビ系「14才の母」o.s.t
も出ているようですね。
こっちにもかなり興味有です。


公式ホームページはこちら↓
『14才の母〜愛するために生まれてきた〜』



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 10:42| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

mixiの日記の容量

mixiの日記には容量があってせっかく書いた日記が
容量がいっぱいで消えちゃう。。。もうやだ〜(悲しい顔)らしい。。。
ホントかなぁ

もしホントだったら怖いので
この際全ての日記をこっちに移行しておこうかな
なんて思いました。

それで、新しいmixi日記カテゴリーを作って
そっちに今までの(消えないで残っている)
mixi日記移行しちゃいます。

良かったらご覧下さい。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



posted by pietoro at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

娘達のブログ☆シングルマザー日記

娘達のブログが意外と面白いたらーっ(汗)

実は、ブログの作り方を教えて以来かなり
はまっている様子。
どんなものかと思っていたのですが意外と上手く出来ている
ではありませんかexclamation×2

正直驚きました。

親の目から見ているので少し評価が甘ちゃんですが
でもあの会話形式にしたのは良いひらめき

かなり評価しちゃいます

今のところ何とか続いていますが
いつ飽きることやら・・・・・

だけどのめりこみ始めたので意外と続きそうな予感も。
実は子供達の真似して
私もランキングに参加してみることにしたんです。

良かったらポチって押してくださいるんるん

banner_03.gif



娘たちに負けないように頑張りたいと思っている
pietoroでした!!!







posted by pietoro at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

映画カーズ上映会☆シングルマザー日記

見事懸賞でゲットした

カーズの上映会に行ってきました。

ひと足はやいクリスマス… 【アメリカ ホールマーク社製】 映画「カーズ」 ライトニング・マ...

実は我が家は映画はほとんど懸賞でゲットして
行ってますので、子供達も見たい映画があると
『券 当ててよ!!』
なんていうのがお決まりなんですあせあせ(飛び散る汗)

子供の頃からそういうのばかりで映画行っているから
本当に幼いころは映画は当たらないといけない
なんて思っていることもありましたね。
(さすがに今はちゃんと理解してますが)

でも、本当に面白かったですね。
親子ペアの券だったので子供たち2人を連れて行くために
ぴかぴか(新しい)2枚当てたんですぴかぴか(新しい)

だから母も一緒に行ったのですが
母もとても面白かったと言っていたし、子供達も久々の映画
とても満喫していました。

最後の方はかなり感動しました。
じーーーーんって感じ。

ただ、
前後の席の人が映画のマナー違反という感じで
かなり微妙でした。
小さい子もいたから仕方がないというのは
よく分かるんだけど、でも普通 上映中座席に立たないですよね。
後ろの人が見えないもうやだ〜(悲しい顔)

座席を何度も蹴らないでしょ?

親がいるのに注意しないし、いちょう
座るように言ったり座席をたたいてはいけないことを
教えましたが・・・・
親は寝てる眠い(睡眠)ふらふら

今はそういうのが普通なのかな。。。

小声で注意した私が非常識?
と思ってしまうほどでした。

なんだかそういう意味では少し悲しかったなぁ。。。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



















posted by pietoro at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

窓ガラスが・・・☆シングルマザー日記

午後でかけようと家から出て
車に乗ろうとしたら・・・・・


ガラガラ、ジャラジャラ・・・・


『・・・・・・』呆然とする私


自宅に止めていたのに
車の窓ガラスが割られていたんです。
運転席のガラスが粉々。

私がドアを開けるまではヒビだったようなのですが
ドアを開けた拍子にひどくなったようです。

よく見ると小さな石が跳んで割れたようで
近所の人などに色々聞いて
草刈をしていたチェーンソーのようなものが
石を飛ばしたことによって割れたということが分かりました。

すぐに警察と割った人を呼んで
とりあえず解決したんだけど本当にびっくりしました。

車の窓ガラスって意外に簡単に割れてしまうものなんですね
本当に驚きました
posted by pietoro at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆の珍事件☆シングルマザー日記

昨日の夜はとても珍しい?事件がありました。

今まで生きてきて初めての事件です。

夜中の12時ごろ
私達が2階にいると
1階から母の

『キャーーーーーー!!!!』

という叫び声が聞こえました。



なんだろうと思って、急いで1階に降りて
扉を開けると
『早く閉めて!!』
という声。
その声に急いで扉を閉める私達親子。



部屋にはなにやら
黒くて大きな蝶が・・・・・
いや、蝶にしては すばやすぎる。。。
羽ばたき方もなんか違う。。。。



『こ・こ・こうもりだぁーーー!!!』
Lucky Bats

家族総出で大慌てで窓を開けて外に逃がしました。
どこから入ってきたのか全く分からず
こうもりは、あっという間に闇夜に逃げていきました。
イメージで怖いと思っていたので
家族も大パニック。

『こうもりって洞窟にいるんでしょ?』
そういう娘達に
『そうだね』
としかいえない私。

唯一喜んでいたのが
やっぱりパワフルな下の娘
興奮冷めやらず
『初めて生こうもり見ちゃった。』
なんてお茶目なことを言って喜んでいました。

そういえば
2.3日前にこうもり見たいなんて話していた時だったから
余計よね。

我が家にとってお盆の夜の
一生忘れられない事件となりました。
だって、昨日の出来事なのに
まだ後引いてますから・・・・
来年のお盆もきっと思い出すことでしょう。。。。

家にこうもりが出るなんて
なんか不吉な前触れ?少し心配です。



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





posted by pietoro at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

