2006年09月15日

今話題のmixi

今話題のmixi 。

なんだかすごいですね。
当初から使っていた私としては
まぁ特にびっくりするものでもないのですが
子供達はびっくりしてましたね。

mixiを使いながら実こんなものもいい感じでした

mixiは宝の山





mixiで月収93万円の不労所得を得た話です。


ただ、最近これの類似品もあって
安価な値段で信用できないものもあるみたいです。
もちろんここで紹介しているものはオリジナルですので安心ですが
誰かが儲かっているとそれに群がる人や
おこぼれに預かろうとする人は
どの世の中にもいるもんだなぁと思いました。

ひらめき☆悪質販売者に騙されないためには☆
著作権によって守られているものを転売したりするのは
もちろん罪になりますが購入した場合も責任をとらなくては
いけなくなる場合もありますので十分注意しましょう。

【危険度★☆☆】
@ホームページに販売者の写真が掲載されていない
(大体はちゃんと掲載します。よほどシャイじゃない限り(笑))

【危険度★★☆】
A購入後のサポートについて何も触れていない
(これは非常に大事です。売りっ放しにされてしまいます。
 作った本人だけが分かるマニュアルでは役に立ちませんもんね)

【危険度★★☆】
B電子書籍のページ数が明記されていない
(買ってみたら、ほんの少しの情報だけなんていう場合も・・・・)


【危険度★★★】
Cホームページ上に
「特定商取引に関する(旧訪問販売法)に基ずく表示」が掲載されていない
(これが最も重要exclamation×2これがなければまず間違いなく良くない情報です。買わない方がいいでしょう)


上記を守れば、実はすごくいい情報も
ネット上にはいっぱいあるんですよ。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



2006年09月04日

取材を受けた雑誌発売☆シングルマザー日記

取材を受けた雑誌

日経トレンディ

  【年間購読】日経トレンディ

の10月号が発売されました。

トレンド探索「ネット収入が敗者を救う」と題しての
記事の中にのっちゃいました。
と言っても大々的ではなくほんの少しですけどね。

ある意味、離婚と言う辛い状況であった私は他人から見れば
やっぱり敗者ですねたらーっ(汗)
自分自身では敗者とか思ったことないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

どっちかって言うと離婚してよかった派なんでわーい(嬉しい顔)

でも、少しですが見ていただけるとやっぱり嬉しいな。
取材に来てくださった
長田さんもとても良い方だったし、
私としては夏の楽しい思い出ですね。



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



2006年08月15日

『真・ブログ解体新書』☆シングルマザー日記


『真・ブログ解体新書』

〜復活した究極の

ブログアフィリエイトマニュアル!〜


以前の解体新書も良かったけれど
今回のはさらにパワーアップという感じですね。

実は私がブログをはじめることが出来たのも
この解体新書と出会ってからなんですよね。
子供達がブログを始められたのも実は以前の解体新書のおかげ。
ブログのやり方は基本的には教えず
解体新書見せたんです。
分からないところは私に聞くように言いましたが
それで二人で作ったんですよね。
以前のものも
子供でも作れてしまう内容がとてもよかったですよ。

そのパワーアップ版が今回のです。
前回に比べると少し専門的な部分もあったりはしますが
私が見る限りはとてもいい内容だと思います。
娘達も早速読んでます。

今回のは以前のものも生かしながら
ますますどうしたら上手く出来るかという
ことが細かく記されています。
少しでも何か変えよう、ネットで収入を得よう
と思っている方にはおすすめです。

真剣に取り組めば収入が上がることうけあいですね。
実際私も読んで取り組んでみました。
今まで知らなかったことについても書かれていたので
本当に良かったです。

ただ楽して儲けようという考え方のかたには不向きですよ。


とりあえず無料レポートだけでも見てみるのもいいかも
しれませんね。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





2006年08月04日

雑誌の取材☆シングルマザー日記

実は昨日は、以前から依頼を受けていた
雑誌の取材がありました。

編集者の方が
わざわざこちらまで来ていただき
色々お話させていただきました。

『アフィリエイトに関しての取材』
だったのですがついつい子供の話や離婚の話など
色々仲良く話させて頂き
とても良い時間を過ごすことが出来ました。

ネットで知り合ったとはいえ
なんだかとても楽しかったです。

9月発売の日経トレンディに載る予定です。
よろしかったら是非見てくださいね!!!





ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif







2006年06月17日

新しい商材を作ろう☆りんご酢ダイエット

昨日の日記の続きです。

子供達はかなり意欲的に取り組んじゃってます(^^ゞ
当の本人の私は自分にめちゃくちゃ甘いし
この体型も自然体で嫌いじゃないので
ちょっと二の足を踏んでいる状態。

しかし、さすが我が子達。
そんな私の態度もお見通しです。
私の性格もよく理解しているためか
自分達が頑張れば私がやらざるを得ないと思わせる作戦です。
確かにそうですよね。。。
色々考えてくれるならやらざるを得ない。。

まぁ商材がどうのというより
とりあえず健康のためにも少し痩せよっか
という程度で取り組むことにしよっかなと思っています。


そしたら子供達
『りんご酢』を買ってくれました。
りんご酢

どうしてそこに至ったのかと言えば
とりあえず健康にならないと今のままでは
ちょっとの運動も心臓に負担がくるのでは
と考えたらしいです。
自分達のお小遣いで半分ずつして買ってくれたんです。
それなら飲まざるを得ませんよね。

『まず、これ飲んでね』

でも、お酢は大好きだからあまり苦になりません。
ある意味嬉しいくらいです。
毎日少しずつ飲むようにと言われました。
なんだかよく分からないけれど
体にはいいらしいです。
今日のところはこんな変化だけですが
徐々に色々させられるんだろうなぁ。。。。


最近学校の理科で人体を色々習っている

上の娘は

『でんぷんは体の中でブドウ糖になるから
 甘いものもだめだけど炭水化物はだめ!!
 あれって砂糖食べてるのと同じだよ。』

なんていう極論を述べています。

(*娘よ、私は理科も教えているので、
 すでに知ってるんだよ。と心の中でそっと呟く私)


最近学校で習ったばかりの知恵を
惜しげもなく使う上の娘。
将来の夢は子供の頃からずっと看護士だったから
余計にそういうのに興味あったのかもしれないですね。

『しかも栄養ってね、肝臓にたまるんだよ。
 ママは栄養取りすぎなんじゃないの?
 だから脂肪肝だって言われるんだよ!!』

意外と習ったことしっかり覚えてるのね。
そっちに感心している私。少し嬉しかったりしてると

『ちょっと、聞いてるの!!!!!!』
『あ、はい・・・・・(苦笑)』 

いつもとはちょっと逆の関係になったりして。

上の娘よ。
あなたはきっと良い看護士になりますよ。

2006年06月16日

新しい商材を作ろう☆ダイエットで私を商材に?

最近、また新しい商材を作って
みようかななんて思っています。


それで、私の最も身近にいる厳しくも頼りになる
ビジネスパートナー達(娘達です)にちょっと相談してみました。


私   『ねぇ。なんか商材作ろうと思うんだけどなんかアイディアない?』
上の娘 『んー。色々あるんじゃないの?』
下の娘 『だよね。勉強系の裏技いっぱい知ってんじゃん』
私   『それは仕事じゃん。それに前の商材みたいに長い目で見れば売れそうだけど即売はないんじゃないかな。』
上の娘 『売れなきゃ儲かんないじゃん』
下の娘 『確かに・・・・(苦笑)』

     一同  苦笑

下の娘 『私が公募そろそろ出すからとりあえず賞金稼ぐ!!』
上の娘 『それはあんたの問題じゃん』
私   『公募系でも作ろうか?それとも懸賞系?』
下の娘 『だめ!! そんなことしたらライバル増えちゃうよ』
上の娘 『確かに・・・・』
私   『・・・・・・・』

すると下の娘、何を思ったのか、いきなり大声で
下の娘 『分かった!!!!』
私   『?』
上の娘 『??』
下の娘 『せっかくだからママを商材にすればいいじゃん。そうだよ、そうだよ。』

なんだかとっても嬉しそうにしていました。

上の娘 『それってどういうこと?』
下の娘 『ママに痩せてもらえばいいじゃん。毎日写真とってメニュー決めて、グラフ作って、それを商材にすればいんだよ。ダイエットは売れるでしょ?』
上の娘 『確かに・・・・(含み笑い)』

私   『・・・・・・・』


確かに、我が娘達 良い所ついている。。。。

出産前の体重より30kg以上太ってしまったので
学生時代の知り合いは私に逢っても気づかない始末。
しかも医者からもやせるように言われているので
一石二鳥かも。
でも逆に高血糖だから痩せにくいとも言われているんだよね(^^ゞ
やるのはいいけど、リバウンドが。。。。。二度と太らない
なんていうダイエットしなくちゃなぁ。。。。

なんだかんだいいながら自分に甘い私。
良い商材ではあるんですけどね。
ちょっと自信ないなぁ。

子供達はやる気満々で色々調べてます。ダイエットのこと(笑)

☆とにかく健康に痩せたいなぁ☆
バレエ・ストレッチ=ダイエット
毒だし発汗ダイエット
骨盤たたきダイエット
キックボクシングフィットネスで負けないカラダになる

2006年05月30日

ワールドカップサッカー日本代表と娘達

私たち親子の週1の楽しみはやっぱり
一緒に温泉に行くこと。
入浴剤1包【0529祭10】

車で20分くらいの近場にあるんです。
安いし結構いいお湯です。



ところが・・・・


その道が突如として渋滞。
田舎の国道なのにある日 突然ですよ。

『しまった!!』と思ったときはもう遅かったです。



『Jビレッチ』のすぐ近くだったその温泉は
サッカー日本代表
アディダス:【ジュ二ア】日本代表 ホーム レプリカ ジャージー 【adidas レプリカシャツ】 【0...

の合宿地ということで見学の方がたくさん来ていたんです。



すぐ近場に住んでいるにもかかわらず
興味のなかった私たち親子。


いきなりのフィーバーぶり(死語(笑))で
本当にびっくりしました。
だって普段は、コンビニもつぶれるくらいの道なんです
から・・・・・。

『あのコンビニまだやっていたらすごい売れただろうな』
と我が娘達。

その上
『Jビレッチに行って双眼鏡と
インスタントカメラ売ったら売れるよね。』
『ジュースもいいかも。』
『おにぎり作って売る?』
『100均一で色々かって売ると仕入れが・・・・売り上げが・・・』
などと話して盛り上がる始末。




とても小中学生の女の子の会話とは思えず、
『サッカーより金儲けかよ』
と、苦笑いの私でした。。。。
生きていく力もここまで来るとすごい。
もちろん本気ではなかったですけどね。
そういう会話をして楽しんでいただけですが・・・・

育て方間違ってないよなぁ
なんて思ったりしました。。。。

2006年02月14日

すごーく気になる情報。。。どうしよう。。。

すごく気になる情報があるんです。。。。

でもね。。。
情報販売にある情報って高いですよね。

だから、絶対失敗したくないし、
変なの選んじゃったら困るなぁ
と思います。


でもね、でもね・・・・
すごーく気になるんです。

どんなものなのかなって思います。
本当にいい情報みたいなんだけど・・・・


『ブログ解体新書』
〜小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な本物のブログマニュアル〜」



どう思いますか???


もう少し考えて購入してみようかな。
どなたかいい情報があったら教えてくださいね。。。


posted by pietoro at 10:39| Comment(3) | ネットビジネス&小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

シングルマザー初めての株

私が株を始めた日。

安くて買える株と思って、『ライブドア』を買いました。
多分697円でたった20株だったけど。。。

でも、すぐその日に売り方ってどんなもんだろう???
興味があった私は、多少損してもいいかと思って
695円で売りました。−40円。
初めだから仕方ないよね。。。。

他にもお安いミニ株を少々買って
初めてだしやってみなくちゃわからない
と言う感じで少しずつちょこちょこ買いました。

次の日。。。。。
あの『ライブドアショック』がやって来た。。。。

どうしたら良いんだろう??????
わけが分からなくなってしまって
とりあえずそのまま。。。。

私才能ないのかも。。。
はぁ〜。。。。

上がりそうだと思ったものは
軒並み下がるし、ある意味下がるものを見分けるほうが
上手いのかも?

始めたばかりだし、
もう少し勉強だと思って頑張ってみるしかないかっ。
子供達に運用教えるんだもんね!!
頑張れ私!!!






posted by pietoro at 02:42| Comment(3) | ネットビジネス&小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

目標を決める大切さ

最近やりたいことや、
やらなくてはいけないことが
たくさんあって収拾がつかなくなって
しまうことがあります。

やらなくてはいけないことが多いと
やりたいことがなかなかできなくなってしまって
ちょっぴり困ります。

無理してやると寝る時間なくなって
体に悪いし、(現に風邪を引きました(^ ^ ;))
かといって次の日にまわしてしまうと
どんどんどんどんやりたいことが遠のく。。。

もっと要領よくやらないといけないなと思います。

小学生みたいだけど
『今日の目標』なんていうのを決めて
やっていこうかな。。。

でも、どんなにやらなくてはいけないことが
多くなったとしても
やりたいことが後に待っていると思ったら
すべてできてしまいそうだから不思議です。

どういう状態でも楽しんでやっていきたいです。
無理は厳禁ですよね。
posted by pietoro at 02:58| Comment(0) | ネットビジネス&小遣い稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

