2007年04月06日

ピカピカの一年生

とうとう、下の娘が中学生になりました。
小学生のときのピカピカの一年生とは違って
中学生のピカピカの一年生はなんだか違う感じでした。
上の娘が既に中学生だから、まぁ慣れたものですが、
本人にとっては、緊張?した感じでしたね。
背が大きいので小学生のときから
既に中学生に間違えられてましたが・・・・・。

ただ、一番は入学式のあとの
『保護者役員選出』
これが、なかなか決まらないとジャンケンという
決め方なので、とても不安でしたが
まぁ、何とかなったので良かったです。

シングルにとってはなかなか役員をやると言うのは
大変で、出来るだけ避けてます。

娘2人とも、私が元旦那と出会った
中学生にとうとうなってしまい、
年が経つのは早いなぁとか、昔のこと思い出してしまったり
まぁ懐かしさとあの頃の楽しさとそんな気持ちで
子供たちの成長を見守っていく感じです。



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

17才の母から見た『14才の母』 

『14才の母〜愛するために生まれてきた〜』

実は私 色々考えてしまって初回は見なかったんです。
でもやっぱり気になる・・・・あせあせ(飛び散る汗)
第2回の放送はビデオにとってこっそり見て見ました。

"14才の母"これだけでも、現在設定と同じ中学2年生
もうすぐ14才の子供を持つ私はかなり衝撃的ですどんっ(衝撃)

だけど、なんとなく自分とだぶる 私自身が17歳の母で、
親はあんなもんでは済まなかったなぁ。
彼とは、私の場合は同級生だったから彼が18になるのを待って結婚。
だけど結局離婚しちゃったからなぁ・・・・

17歳であってもかなり色々あって17歳の出産だって大変だったんですたらーっ(汗)
私の場合彼は私の妊娠が分かった時点で
結婚するつもりで色々理由をつけて高校辞めて
バイトしてお金有料貯めてたんですが・・・
それだって大変で
うちの場合は、まぁある意味 修羅場?化しちゃいましたね
実際はすごいですからね。
父と彼も大変だったし双方の親同士も考えられない状態。
比較的冷静だったのは本人達だけ。
『産んで育てる』それだけは一致していて・・・。

親が冷静じゃないのは私自身が親になってみてよく分かる。
今思えば親が冷静じゃないのも当然な話なのですが・・・・。

それが、ドラマは14才の母だからね・・・・
17才でもあーなんだから・・・・
14才ならなおさらすごいだろうなぁと思って・・・・。
我が家の娘は
『友達も見てるから14才の母 見たい!!』というのですが
なんとなく自分を見ているようで
私自身が気持ち的に揺れる感じで、
だから初回は見なかったんだけど、2回目をこっそり見たら
これはこれでこの子達に見せてもいいかな
なんて思ったりしました。

自分のことを棚にあげて・・・と言われたら
それまでなんですが、やっぱり気になっちゃったんだよなぁ

まぁ、どっちにしてもその放送時間は塾に行って
帰ってくる途中だから結局のところ見れないんですけどね
ビデオとってでも見たい!!と言う娘。
私、色々な事情を包み隠さず話してしまう性格だから
娘自身は自分がどう産まれてきたのかという意味でも見たいのか
私の人生を見ているように感じているのか
単なる友達との話が合わないからなのか
やたら、粘っていますね・・・『14才の母みたい!!!』だって

んー難しいところだなぁ

でも私自身、色々あったけれど
当時は彼とともに頑張って学校を辞めて
子供を産み育てたことは
間違ってなかったと私は思っています。
私なりに懸命に育ててきたと思っていますしね。
確かに彼は最初は良かったけど・・・・
まぁそれはまた別の話か。

出演者 志田未来 田中美佐子 生瀬勝久 
もみんな好きな役者さんだし、続けてみようかな
と思っています。
とりあえず、
第1話は色々考えていて子供達には見せてないんだけど
やっぱり第2話は気になったのでビデオとって見ました
とりあえず見せてみようかな・・・・
なんかリアルな気がするけど・・・・


CD主題歌はMr.Children / しるし
Mr.Children も私にとっては出産当時の思い出の曲るんるん
を歌っていたグループ
今回の主題歌も11月に発売されるみたいで、娘達は買いたい!!
らしいです。

TVサントラ/日本テレビ系「14才の母」o.s.t
も出ているようですね。
こっちにもかなり興味有です。


公式ホームページはこちら↓
『14才の母〜愛するために生まれてきた〜』



位置情報ランキングに参加しています位置情報

ポチッとお願いします!!

banner_02.gif  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



娘達の映画ブログはこちらから
子供のツタヤレンタル映画DVD鑑賞
posted by pietoro at 10:42| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

今話題のmixi

今話題のmixi 。

なんだかすごいですね。
当初から使っていた私としては
まぁ特にびっくりするものでもないのですが
子供達はびっくりしてましたね。

mixiを使いながら実こんなものもいい感じでした

mixiは宝の山





mixiで月収93万円の不労所得を得た話です。


ただ、最近これの類似品もあって
安価な値段で信用できないものもあるみたいです。
もちろんここで紹介しているものはオリジナルですので安心ですが
誰かが儲かっているとそれに群がる人や
おこぼれに預かろうとする人は
どの世の中にもいるもんだなぁと思いました。

ひらめき☆悪質販売者に騙されないためには☆
著作権によって守られているものを転売したりするのは
もちろん罪になりますが購入した場合も責任をとらなくては
いけなくなる場合もありますので十分注意しましょう。

【危険度★☆☆】
@ホームページに販売者の写真が掲載されていない
(大体はちゃんと掲載します。よほどシャイじゃない限り(笑))

【危険度★★☆】
A購入後のサポートについて何も触れていない
(これは非常に大事です。売りっ放しにされてしまいます。
 作った本人だけが分かるマニュアルでは役に立ちませんもんね)

【危険度★★☆】
B電子書籍のページ数が明記されていない
(買ってみたら、ほんの少しの情報だけなんていう場合も・・・・)


【危険度★★★】
Cホームページ上に
「特定商取引に関する(旧訪問販売法)に基ずく表示」が掲載されていない
(これが最も重要exclamation×2これがなければまず間違いなく良くない情報です。買わない方がいいでしょう)


上記を守れば、実はすごくいい情報も
ネット上にはいっぱいあるんですよ。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



2006年09月11日

X-MEN 増殖中?

うちの娘達、今や趣味がビデオ鑑賞と言うくらい
やたら見まくっています。詳しくはこちら
まぁ、それはそれでいいんですけど
中でも今 一押しが



X-MEN』です。




最初のシリーズ(X−MEN )はビデオを借りてみたんだけど
先週もう一度テレビ放映でも見てました。
今回の日曜洋画劇場では、楽しみにしていた
X-MEN2」がやると言ってかなりの気合入ってました。


放送前

サングラスをかけた下の娘は
『サイクロップスだぁ!!!!』
wan-ani1.gif
と出もしない光線を発射?させて


上の娘も対抗して こぶしを作って
『シャキーン!!』
wan-ani2.gif
と こちらも出もしない剣を
出して、さながらウルバリンのつもりらしいです。

一体あんた達いくつなの?それってものまね?
と思いながらも

そんな二人を見ていた私も
なんだか仲間に入らないといけない雰囲気
だったので
『ストームだよ』と言って白目出してやりました。
本物
x-men_large_10.jpg

私はこんな感じ↓
shiro.JPG


二人とも
『ママのはゾンビだよ。。怖い』
とおびえる始末。
X-MENのつもりだったのに。。。トホホ

だけど
だいぶそのストームが気に入ったらしく
放送の合間は
二人とも白目の出し合い(笑)
両手を広げて
『ストームだ』とか わけの分からない動作してました
確かに子供達の白目 かなり上手い。

放送後
下の娘『私X-MENだったらいいなぁ』
上の娘『もしそうだったらどのX-MENにするの?』
下の娘『そりゃ一番強いやつかなぁ』
上の娘『それってどれ?』
下の娘『んー。。。どれだろう?』
だって。

あなたの白目が一番強そうと思う母でありました。



(mixi日記と同時掲載)



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



posted by pietoro at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

mixiの日記の容量

mixiの日記には容量があってせっかく書いた日記が
容量がいっぱいで消えちゃう。。。もうやだ〜(悲しい顔)らしい。。。
ホントかなぁ

もしホントだったら怖いので
この際全ての日記をこっちに移行しておこうかな
なんて思いました。

それで、新しいmixi日記カテゴリーを作って
そっちに今までの(消えないで残っている)
mixi日記移行しちゃいます。

良かったらご覧下さい。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



posted by pietoro at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

取材を受けた雑誌発売☆シングルマザー日記

取材を受けた雑誌

日経トレンディ

  【年間購読】日経トレンディ

の10月号が発売されました。

トレンド探索「ネット収入が敗者を救う」と題しての
記事の中にのっちゃいました。
と言っても大々的ではなくほんの少しですけどね。

ある意味、離婚と言う辛い状況であった私は他人から見れば
やっぱり敗者ですねたらーっ(汗)
自分自身では敗者とか思ったことないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

どっちかって言うと離婚してよかった派なんでわーい(嬉しい顔)

でも、少しですが見ていただけるとやっぱり嬉しいな。
取材に来てくださった
長田さんもとても良い方だったし、
私としては夏の楽しい思い出ですね。



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



2006年08月31日

シングルマザーの結婚と現実

娘の友達にやっぱり
シングルマザーのお子さんがいます。

どうやら、お母様が再婚するらしいです。
中学生になれば色々あるんだろうけど
お子さんの方は意外とその状況をとても楽しんでいるみたい。

『今日、新しいお父さんとみんなで食事に行くので
 部活休みまするんるん

見たいな感じらしいです。

そのお友達は、新しいお父さんを
特になんとも思っていないらしいけれど
食事会は楽しみみたい。

うちの娘いわく
『結構、イケメンだよ。いいなぁ食事会』
だって。。。


私はもう恋愛とか結婚とかこりごりって感じなので
当分子供達との生活で満足だけど、
子供達は新しいお父さんって欲しいものなんだろうか???

そう思った私は
『ママも再婚して欲しい?』
と、ぶっちゃけ聞いてみました。


下の娘は
『今の暮らしがすごい楽しい。だから、他人は入ってこない方がいいちっ(怒った顔)
だって。
上の娘は
『あたしもそうだなぁ。色々めんどくさい。
 他人が入ると楽な格好でうちにいられないし、ふざけられない』
だって。

当然私の場合は相手なんていないけれど
私を含めて

新しいお父さん=他人

という感覚を持っているうちは
やっぱり再婚とかは無理なのかもしれないなぁ。

子供達が大きくなって自立したら考えても良いかなぁ

でもその前に痩せてきれいにならないと無理ですねもうやだ〜(悲しい顔)




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif







再婚の達人

離婚した勇気、再婚する情熱

離婚して幸せになる人不幸になる人

posted by pietoro at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シングルマザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

娘達のブログ☆シングルマザー日記

娘達のブログが意外と面白いたらーっ(汗)

実は、ブログの作り方を教えて以来かなり
はまっている様子。
どんなものかと思っていたのですが意外と上手く出来ている
ではありませんかexclamation×2

正直驚きました。

親の目から見ているので少し評価が甘ちゃんですが
でもあの会話形式にしたのは良いひらめき

かなり評価しちゃいます

今のところ何とか続いていますが
いつ飽きることやら・・・・・

だけどのめりこみ始めたので意外と続きそうな予感も。
実は子供達の真似して
私もランキングに参加してみることにしたんです。

良かったらポチって押してくださいるんるん

banner_03.gif



娘たちに負けないように頑張りたいと思っている
pietoroでした!!!







posted by pietoro at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

映画カーズ上映会☆シングルマザー日記

見事懸賞でゲットした

カーズの上映会に行ってきました。

ひと足はやいクリスマス… 【アメリカ ホールマーク社製】 映画「カーズ」 ライトニング・マ...

実は我が家は映画はほとんど懸賞でゲットして
行ってますので、子供達も見たい映画があると
『券 当ててよ!!』
なんていうのがお決まりなんですあせあせ(飛び散る汗)

子供の頃からそういうのばかりで映画行っているから
本当に幼いころは映画は当たらないといけない
なんて思っていることもありましたね。
(さすがに今はちゃんと理解してますが)

でも、本当に面白かったですね。
親子ペアの券だったので子供たち2人を連れて行くために
ぴかぴか(新しい)2枚当てたんですぴかぴか(新しい)

だから母も一緒に行ったのですが
母もとても面白かったと言っていたし、子供達も久々の映画
とても満喫していました。

最後の方はかなり感動しました。
じーーーーんって感じ。

ただ、
前後の席の人が映画のマナー違反という感じで
かなり微妙でした。
小さい子もいたから仕方がないというのは
よく分かるんだけど、でも普通 上映中座席に立たないですよね。
後ろの人が見えないもうやだ〜(悲しい顔)

座席を何度も蹴らないでしょ?

親がいるのに注意しないし、いちょう
座るように言ったり座席をたたいてはいけないことを
教えましたが・・・・
親は寝てる眠い(睡眠)ふらふら

今はそういうのが普通なのかな。。。

小声で注意した私が非常識?
と思ってしまうほどでした。

なんだかそういう意味では少し悲しかったなぁ。。。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif



















posted by pietoro at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏休みの宿題☆シングルマザー日記

夏休みも残すところあと少しになりました。

実はYU(下の娘)まだ終わっていない宿題があります。
もー小学校最後の夏休みだからってエンジョイしすぎ!!
サザエさんのカツオ君状態?とMI(上の娘)が言ってます。

まぁ何とかしてもらうしかないですね。
宿題以外のことに頑張りすぎなんです。
興味のないことには二の足を踏むタイプというか
まぁあまりやらないタイプなので
少し困ります。

どうなることやら・・・・

でも、娘 意外にも生徒の中には宿題をやっていない子も
たくさんいて今週は思いやられそうです。。。
ある生徒から聞いて調べてみたんですが
今こんなサイトがあるんですね。


著作権フリー作文ページ(本気で使用する生徒が出るのでは?)


驚きました。というより良いのかよ!!!って感じ
しかも10万人以上訪れているというのもびっくり。
学校の先生も知らない人もいるんだろうなぁ。

本当にびっくりです!!!




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





posted by pietoro at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 塾講師としての話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

