2006年08月24日

窓ガラスが・・・☆シングルマザー日記

午後でかけようと家から出て
車に乗ろうとしたら・・・・・


ガラガラ、ジャラジャラ・・・・


『・・・・・・』呆然とする私


自宅に止めていたのに
車の窓ガラスが割られていたんです。
運転席のガラスが粉々。

私がドアを開けるまではヒビだったようなのですが
ドアを開けた拍子にひどくなったようです。

よく見ると小さな石が跳んで割れたようで
近所の人などに色々聞いて
草刈をしていたチェーンソーのようなものが
石を飛ばしたことによって割れたということが分かりました。

すぐに警察と割った人を呼んで
とりあえず解決したんだけど本当にびっくりしました。

車の窓ガラスって意外に簡単に割れてしまうものなんですね
本当に驚きました
posted by pietoro at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆の珍事件☆シングルマザー日記

昨日の夜はとても珍しい?事件がありました。

今まで生きてきて初めての事件です。

夜中の12時ごろ
私達が2階にいると
1階から母の

『キャーーーーーー!!!!』

という叫び声が聞こえました。



なんだろうと思って、急いで1階に降りて
扉を開けると
『早く閉めて!!』
という声。
その声に急いで扉を閉める私達親子。



部屋にはなにやら
黒くて大きな蝶が・・・・・
いや、蝶にしては すばやすぎる。。。
羽ばたき方もなんか違う。。。。



『こ・こ・こうもりだぁーーー!!!』
Lucky Bats

家族総出で大慌てで窓を開けて外に逃がしました。
どこから入ってきたのか全く分からず
こうもりは、あっという間に闇夜に逃げていきました。
イメージで怖いと思っていたので
家族も大パニック。

『こうもりって洞窟にいるんでしょ?』
そういう娘達に
『そうだね』
としかいえない私。

唯一喜んでいたのが
やっぱりパワフルな下の娘
興奮冷めやらず
『初めて生こうもり見ちゃった。』
なんてお茶目なことを言って喜んでいました。

そういえば
2.3日前にこうもり見たいなんて話していた時だったから
余計よね。

我が家にとってお盆の夜の
一生忘れられない事件となりました。
だって、昨日の出来事なのに
まだ後引いてますから・・・・
来年のお盆もきっと思い出すことでしょう。。。。

家にこうもりが出るなんて
なんか不吉な前触れ?少し心配です。



ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





posted by pietoro at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オセロ・将棋しよう!!☆シングルマザー日記

今我が家では

『オセロ』



七田式 右脳開発ゲーム 「ウノリン+オセロ」

がブームです。

他にも将棋などボードゲームで遊んでいます。
私はあまり将棋が出来ませんが、娘達は将棋を習っていたので
得意で、私の父と対戦したりしてます。
父はそこそこ強いので
『父に勝ったら1000円』などと賞金を出して
対戦しています。

オセロ

は私もまだまだ子供達には負けない自信があるので
100円賞金を出すことにしました。

どちらにしても意外と頭を使うので
暑くてぼけーっとしている時にはいいかもしれないななんて思いました。
将棋は難しいけれど
オセロなら小さいお子さんでも出来るしおすすめですよ。

右脳開発や脳トレ


にも良いみたいです。


楽しんでできるので是非どうぞ!!





ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





posted by pietoro at 15:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『真・ブログ解体新書』☆シングルマザー日記


『真・ブログ解体新書』

〜復活した究極の

ブログアフィリエイトマニュアル!〜


以前の解体新書も良かったけれど
今回のはさらにパワーアップという感じですね。

実は私がブログをはじめることが出来たのも
この解体新書と出会ってからなんですよね。
子供達がブログを始められたのも実は以前の解体新書のおかげ。
ブログのやり方は基本的には教えず
解体新書見せたんです。
分からないところは私に聞くように言いましたが
それで二人で作ったんですよね。
以前のものも
子供でも作れてしまう内容がとてもよかったですよ。

そのパワーアップ版が今回のです。
前回に比べると少し専門的な部分もあったりはしますが
私が見る限りはとてもいい内容だと思います。
娘達も早速読んでます。

今回のは以前のものも生かしながら
ますますどうしたら上手く出来るかという
ことが細かく記されています。
少しでも何か変えよう、ネットで収入を得よう
と思っている方にはおすすめです。

真剣に取り組めば収入が上がることうけあいですね。
実際私も読んで取り組んでみました。
今まで知らなかったことについても書かれていたので
本当に良かったです。

ただ楽して儲けようという考え方のかたには不向きですよ。


とりあえず無料レポートだけでも見てみるのもいいかも
しれませんね。




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





2006年08月14日

子供のツタヤ映画dvdブログ☆シングルマザー日記

夏休み。
子供達は早速色々とエンジョイをしていまして
中でも、『映画やDVD』に はまっている様子。
それで色々相談して二人で
ついにこんなブログ作ってしまいました。

子供のツタヤ映画dvdブログ

まぁ、マニアックな映画が多いのですが
自分達が見たものを忘れないように書いておくための
日記もかねてのブログだそうです。

作り方がよく分からなかったようなので
私が教えましたが意外と楽しく出来ているようです。
見てくださる方がいるようで
とても喜んで書いています。
ある意味子供の視点での映画評論なので面白いなぁ
と思っています。
いつまで続くことやら、少々心配ですが
見守って行きたいなと思っています。


もしお時間がありましたらそちらもあわせてごらん
いただくととても嬉しいです。

よろしく!!!




ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





posted by pietoro at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

シングルマザーの申請☆シングルマザー日記

今日は、シングルならではの年に一度の
申請をする日でした。

実は毎年この日はブルーなんです。

シングルだということで今のところ
不便だと思うことはほとんどないけれど、
この日だけはかなりへこみます。

まず申請するために支所に行くんだけど
この支所の手際が悪すぎ。
何とかして欲しい。
住民票をとるにしても、窓口に人がいない。
他のところに座っていても、窓口まで出てこない。
こっちもどのくらい待たすかある意味意地になって
じっと待ってました。かれこれ5分。
窓口に黙って立ってる私たちの方に目をやるくせに、
絶対出てこない。

公務員って微妙。融通が利かないのかな。
電話したりお話したりする暇あるなら、
早く手続きしてよって思う。
考えられない。
見かねて、私の後ろに並んでた人が
『すいません!!!!!全く遊んでんじゃないよ。』
(かなり怒り気味)
そしたら、ようやく見てみぬふりをしていた人が窓口に
出てきてやってくれたけど、
なんだか気持ちのいいもんじゃない。

その後も申請をするんだけど
毎年のことながらかなり横柄。質問しても
『分かりません』『んーなんともいえません』
ですよ。
プロとしてどうなの?と思うんだけど。。。。
勉強不足?

しかも、なんだか毎年思うけど
出来るだけ支給とか福祉を受けさせたくない感じ
の雰囲気なんだよなぁ。

勝手に離婚したんでしょ?
養育費もらったら? って感じなんだよね。
(もちろんそうは言わないけど・・・・)
私だって好きでそうしてるわけじゃないよ。
って言いたいけど、とりあえず黙って耐える。

下の娘と一緒に行ったんだけど
娘はかなりお怒りの様子!!
『あいつら人、見てるよ。むかつく』
あいつらよばわりかよ。。。おいおいと思う私。
『あれで、そこそこ給料もらってんだから良いよね(笑)。
 お前も、公務員になったら?意外と楽じゃん。』
ちょっと意地悪な質問しました。
そしたら、娘
『絶対やだね。いくら給料良くてもちゃんと仕事しないで
お金もらうのやだ。しかもあんなやる気なしなの税金泥棒だ!!』
だって。
子供にそう言われてしまう公務員って一体何なんだろう。
もちろん全ての人とは言わないし、
ほとんどの人はしっかりやってるんだろうけど・・・・
どうなんだろう。。。。

ただ、今日は、ある意味まっすぐでバカ正直すぎる
娘が少し心配になりました。
世の中厳しさは教えてきたつもりでも
世の中の不平等やずるさをあまり教えずに
育ててしまっているので少し心配です。
そういうのは大人になるうちに少しずついやでも
目に見えてくると思っていたんですけどね

まぁ
なんだかんだ言いながらとりあえず申請は終わったので
良かったんだけど、シングルマザー10年やってても
やっぱり毎年これは気持ちのいいもんじゃないなぁ。。。
贅沢な悩みなんでしょうけどね。。。





ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif





posted by pietoro at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

雑誌の取材☆シングルマザー日記

実は昨日は、以前から依頼を受けていた
雑誌の取材がありました。

編集者の方が
わざわざこちらまで来ていただき
色々お話させていただきました。

『アフィリエイトに関しての取材』
だったのですがついつい子供の話や離婚の話など
色々仲良く話させて頂き
とても良い時間を過ごすことが出来ました。

ネットで知り合ったとはいえ
なんだかとても楽しかったです。

9月発売の日経トレンディに載る予定です。
よろしかったら是非見てくださいね!!!





ぴかぴか(新しい)良かったらポチッと押してくださいね
ぴかぴか(新しい)とっても励みになります。実は娘達のブログと競争してたりしますあせあせ(飛び散る汗)
よろしくお願いしますexclamation×2
banner_03.gif







2006年07月23日

共通の趣味【映画編 番外】☆シングルマザー日記

先日 分かったことですが
娘(下の)の好きな映画にはどうやら共通点があるようです。



私『今日、「デイライト」って言うパニック系の映画やるよ。』
娘『ふう〜ん』
私『あれ?パニック系好きじゃないの?見たら。』
娘『それってどんな話?』
私『トンネルに閉じ込められちゃって生存者がいてパニックになって・・・・・・・って話』
娘『それだけ?』
私『うん、まぁ、それだけといえばそれだけだけど・・・・』
娘『そのトンネルにワニとかサメとか出てくればなぁ。完璧なんだけど・・・・。アナコンダなら最高だよ。』
私『・・・・・・』




それでようやく分かったんです。

彼女の好む映画は
@ パニック映画であること
A 大型の凶暴な動物がでること
B ハラハラドキドキ感を感じること

これが必須条件らしいです。

見たい映画はたくさんあるけれど
好きになるかどうかはまた別みたいですね。
なんだかまだ小学生なのに意外とこだわりがあって
びっくりしました。

それで今 娘が一番見たい一押し映画が
この条件に当てはまっているらしいです。

それはなんと・・・・

『パイレイツ・オブ・カリビアン〜デットマンズチェスト〜』

だそうです。

動物なんて出るの?
なんて思ったら巨大なたこが出るらしく
CM見て大興奮でした。

なんか映画を選ぶ基準が少し心配。
将来恋人と見る映画もこんな基準で選んじゃうのかしら。。。
女の子なのに、いいんだろうか?
と少し不安な母でした。
posted by pietoro at 02:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

いよいよ夏休み☆シングルマザー日記

今日は1学期の終業式。

娘が通知表を持って帰ってきました。
中身については・・・・内緒です(笑)

ただ、小学校の通知表。これ見ずらいです。
いいんだか悪いんだか・・・くせものなんです。
5段階評価とかじゃなくいくつかの項目に
分かれていての評価だからいまいちよく分かりません。
まぁとりあえず褒めましたけど。。。
その点中学校は5段階評価なので分かりやすくて好きです。

でも、早速の夏休み
さぞかし楽しみにしていた我が娘。
今日は興奮してすごいだろうなと思ったら
お昼ごはんを食べて少し宿題したら・・・・
ソファでぐっすりです。

前日まで色々計画したり考えたりして
気持ち的にはMAXでしたからね。。。
疲れちゃったみたい。

意外とそんなもんですよね。

一体どんな夏休みになることやら。。。

posted by pietoro at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

くじ運のいい日☆シングルマザー日記

今日はとってもくじ運がよかったです。
今、コンビニの

セブンイレブンで沖縄フェア
沖縄往復航空券ボーナス特価/更にホテル宿泊券付!

というのがやってます。
私も娘もコンビニ大好きだからよく行きます。

そしたら恒例の700円以上でくじが引けて
2枚引けたのですが
2枚ともアイスが当たりました。
子供達の大好きな

『ガリガリ君 ソーダ』

ガリガリ君のうた

それだけでもとっても嬉しかったのですが
家に帰って早速食べていると
なんと
『1本あたり』ではないですか!!!

くじで当てたアイスがまた当たって
そのくじ運にびっくりです。

宝くじ買ってみようかしら・・・・。
なんて思う私達親子でした!!



宝くじ(ロト6・ミニロト・ナンバーズ3・ナンバーズ4)
を驚異的な確率で当てる非常識な買い方


新宝くじミニロト必勝攻略
posted by pietoro at 22:01| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

